2013年3月28日 (木)

活動移動【告知】

あけましておめでとうございます。
すら書いてなかったんですねぇ・・・。

もうすぐ新年度ですが、あけましておめでとうございます。

そして告知です。
「chie」から「ちびねこ」として活動することにしました。
「chie」さん名義は作詞作曲として残しますが、表に出るのは「ちびねこ」さんになります。

で。
ブログ移動します!
お茶会しましょ
こちらになります。

このブログの閉鎖は考えておりません。(なんとなくね)
が、chieさんのWebサイトは閉鎖する・・・かもしれません。

それでは、chieとして書くブログはこれで最後となります。
ま、書く内容は変わらないと思うのですが(笑

今までありがとうございました。
「ちびねこ」でお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

今年もお世話になりました【日記】

まだちょっと気が早い気もしますが・・・。
残すところ今年ももう後二日。
だからいいよね!

ってことで、今年最後のご挨拶、です。

今年はライブ活動一切しない年でした。
去年もだったかもだけど・・・。
だけど、chieさんからちびねこさんに思いっきりシフトした年でした。

主にニコニコでの活動となり、今年は曲を一つも作らなかったなーなんて。
でも、「ちびねこ」として録りなおすことが出来ました。

セルフカバー?っていうのか?これ?
疑問符いっぱいですが。

この録音したものについては、来年何かしらの形でお知らせ出来たらいいなー・・・。とか思ってます。
ただ今企画進行中です。

あと、まだ世の中に出してない昔の曲もあるので、その曲も来年なんか企画したいなとか思ってます。
数が半端なので曲作りもしたいですねぇ・・・。

アレンジャーさん大募集(マテ

来年はまたいろんなことに手を出したいと思います。
ピアノもまだ途中だし~。
ギターは・・・指が届かないんで無理っぽですが。

ライブの方はスタンディング形式が無理なので難しい部分がありますが、機会があったらまた出てみたいなぁとか思ってます。
2.5次元から3次元に出るのか?出ないのか?わかんないですけども。

ニコニコの方では、コラボに声をかけてもらえたりしてとても貴重な体験をさせていただきました。
とっても楽しかったです。
機会があれば参加したいと思いますので、よろしければ是非お声をおかけください(ぺこぺこ


それでは最後に。

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を。

ちびねこ / chie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

11月も半ばです【日記】

ブログ放置してました。
とは言っても、更新するような内容がないというのがあるんですが。
以前は別名義でアーティスト活動してましたが、最近はやってないですからね。
ライブに出るのももう2年くらいご無沙汰で。

アコギ系だけどさ。

生バンドのライブに出ることはもうないような気もするんだけど、あれはあれで気持ちがいい。
けど、ボクの作る曲はバンドにするには難しいらしい。

一度だけ、生バンドで歌ったことがあるんですよ。オリジナル曲。
楽譜作成お願いしたんですけど、難しかった、って言ってました。

コピーでも構わないのだけれど、少なくとも現在歌える曲が6曲オリジナルであるわけで。
「もったいないなー」と言われればそれはそれでそうなんだよねと。

ニコ生で放送していて「プロの方ですか?」ってたまーに聞かれるんだけど、プロの定義がよくわかりません。
別名義とは言え、CDは出してるしなー・・・でもそれでご飯食べてないしなー・・・。

アーティストですかと言われれば「そうですね」って言うんだけど。
むしろ言わないとあちこちからお叱り受けそうだs

ま、でも。
chieさんで歌うことはもうないと思うけど、chieさんで曲は作っていくつもりだし。
歌う名義が変わっただけ。
歌うひとは「ちびねこ」さん。
活動もそっちに移行していくと思います。
ちびねこさんブログなんかもあるんで、興味があったら読んでくれたりすると嬉しいかもしれません。

さてさて、今月末にはレコーディング。
来年春までには、いい報告ができるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

菊酒【日記】

重陽が近いので、「菊酒!」て思い出したのが8月下旬。
間に合わないじゃーん。

そもそも、焼酎苦手なんですよねとか言いつつ梅酒は飲むんだけど。
ソーダで割るけど。

でも、来年のためにちょっと付け込んでみようかなとかちょっと思ったりはしてたり。
ホワイトリカーっておっきいのしか売ってないんだよねえ。

やっぱ、焼酎かなぁ。
来年に向けてなら、菊が出回る10月下旬くらいから準備しても間に合うしなぁ。
ジンやウィスキー、ウォッカっててもあるけど。
選択肢としてはやっぱり焼酎かしらね。

果実主(今回は花だけど)作るときは、お酒の度数高くないと駄目だから、日本酒では・・・保存がちょと心配。
ひと月ちょっと悩んでみようっと。


今年は「加賀の菊酒」っていう日本酒に菊の花びら浮かせて飲むことにします。
多分おちょこいっぱいで酔っぱらうと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

8/31はブルームーンでした。 ひと月のうちに2回満月があるときのことをそう言うんですけどね。 見ることができれば、幸せになれると言いますね。

立地上の関係で、18:00~19:00のあいだに散歩に出たんですが見ることが出来ず。 ま、仕方ないかなーと夜風だけ楽しんで帰ってきたわけですが。

22:00ちょい前くらいに「この時間なら玄関前からでも見えるかもだなぁ」と思いちょっと外に出てみましたよ。

Nec_0668



うん。綺麗に見えてました。

ここの所ストレスたまりまくってた気もするんですが、ボーっと眺めてなんとなーく少しでも和らいだかなぁ。みたいな感じです。

系統が違えば、考え方も違うでしょう。
言葉は言葉として受け止めますが、それ以降は私の話。
馴染み方がやっぱり違う。

歌も石も。
そうだよねえ。

さて、無理しない程度に進みましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«CDが・・・【日記】